カテゴリ:女優 > 浜辺美波

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240316


1:
no title






【浜辺美波さん、巨乳化】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20231103


0001:

ezgif-1-2c6381a818






【【画像】浜辺美波さんのおっぱい事情】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20231023


1:
 橋本環奈、浜辺美波、今田美桜……近頃は、身長150cm台の若手女優の活躍が目立っているという。コラムニストで放送作家の山田美保子さんが解説する。

■以前はモデル出身で身長160cm台後半の女優さんが多かった

《今まで司会をされた方の中で一番小ぶりだと思いますが、すごく光栄だし、嬉しいです》とは、10月6日、『第74回NHK紅白歌合戦』の司会者に選出された有吉弘行サン(49才)の弁。その有吉サンを囲むのは、昨年に続いて2年連続となる橋本環奈サン(24才)と初挑戦の浜辺美波サン(23才)です。

 浜辺サンは9月まで放送されていたNHK連続テレビ小説『らんまん』のヒロインを務め、NHKがこれまでも大切にしてきた“貢献度”で文句ナシのかた。バラエティー専門放送作家の私としては、時折、トークバラエティーに出てくださる浜辺サンの“ザ・女優”としての振る舞いがツボなんですよね。

 子供の頃から大手女優事務所に所属されているからなのでしょうか。いい意味で“大物”だし、女優さんならではの“惑わせ”もあるし、簡単にはトークに乗ってこない……。共演男性タレントを翻弄するような面も兼ね備えていらっしゃるので、『紅白』での大物男性歌手との絡みがいまから本当に楽しみです。

 そして橋本サンは2024年度後期の連続テレビ小説『おむすび』に主演することが決まっていますし、何より昨年の『紅白』での司会ぶりは放送開始直後からSNSで大きな話題になりました。私も真っ先に「クソ度胸」(←褒めています)とつぶやいたものです。

中略

 橋本環奈サンは152cm、浜辺美波サンは157cm。1990年代から台頭してきたモデル出身の女優さんたちの身長は160cm台後半が大半で、なかには藤原紀香サン(52才)のように170cm超えのかたもいらしたことを思えば、橋本サンや浜辺サンは本当に“小ぶり”でいらっしゃいます。

10月6日放送の『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系)に出演した橋本サンは「(見た目は)中学生くらいから変わってないので、身長は小さい方」「遺伝で家族みんな小さめ」と明かしました。さらに、明石家さんまサン(68才)から「キスシーンとか、台とか置いたりするとかあるの?」と聞かれた橋本サンは「あります!」と即答。「“箱馬(撮影時に使用する木の台)ロード”が作られて、10個くらい箱馬並べてそこの上を歩いてく」とか「(相手俳優との)2ショットで画角に収まらないので」と“小ぶり”ならではの苦労を語ったのです。

■「東宝シンデレラ」は身長が高い方が珍しいと言える

 でも、逆もありませんか? 今年4月期の火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)での橋本サンの相手役は身長164cmのHey! Say! JUMP・山田涼介クン(30才)。箱馬に乗らずとも、2ショットでちゃんと画角に収まるというだけでなく、ド貧乏なシンデレラと絶対的王様というキャラにおふたりがピッタリで、応援しながら全話リアタイしちゃいました。

 『らんまん』で共演した168cmの神木隆之介サン(30才)と浜辺サンもサイズ的にはピッタリです。展開的にはいろいろありながら、視聴者の皆さんはふたりの役を応援してきたのではないでしょうか。

 もちろん、“箱馬作戦”もあるわけですから、高身長の俳優さんとの恋人役も夫婦役もOKです。

 その昔、松嶋菜々子サン(50才)と滝沢秀明さん(41才)が共演したドラマ『魔女の条件』(TBS系)は、教師と生徒役だったとはいえ、身長差が気にならなかったといえば嘘になります。

 近年では、松下奈緒サン(38才)と市原隼人サン(36才)が共演したスペシャルドラマ『往復書簡~十五年後の補習』(TBS系)のストーリーがなかなか入ってこなかった経験もあります。

 先日、何本かの朝ドラを振り返る短期連載をしていたとき、松下サンが主演したNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』を思い出すひとときがありました。同作の相手役は向井理サン(41才)。やはり、高身長の女優さんには高身長の俳優さんが並んで“しっくり”くるワケです。

全文
no title





【浜辺美波、橋本環奈、今田美桜、小芝風花、広瀬すず 身長150cm台の若手女優たちが大活躍中】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20231005


1:
■「顔に特徴がないから幽霊か病人の役しかできない」

 2011年、10歳のときに「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞。17歳で「キミスイ」こと映画『君の膵臓をたべたい』(17年)に主演するなど、これまで順調にキャリアを積み重ねてきたかのように見える浜辺だが、実際は苦闘の連続だった。

 浜辺は、かつてインタビューなどで自分について問われたとき、繰り返し語っていたことが二つある。一つは「顔に特徴がない」、もう一つは「すごく不器用」だ。

 顔に特徴がないことは俳優にとって、けっして長所ではない。顔が覚えにくいからだ。浜辺はキャリアの序盤で、マネージャーから「私の顔は特徴がないから幽霊か病人の役しかできない」と告げられている(MAG2NEWS 2019年11月29日)。

 実際、彼女の10代の頃の代表作だったドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(15年)は幽霊の役、「キミスイ」は病人の役だ。続けて出演した映画『亜人』(17年)も病弱で療養中の主人公の妹役だった。

 ビジュアルの薄さがコンプレックスだった浜辺だが、客観的に自分を捉え直して強みに変えている。顔に特徴がなければ、メイクと髪型でどんな役柄にでもなれるからだ。

 それを活かしたのが、ギャンブル狂の美少女を演じたドラマ『賭ケグルイ』(18年)だ。コミックが原作でアニメ化もされた本作の主人公は、黒髪が印象的な蛇喰夢子。普段は淑やかだが、高額の勝負になると「賭け狂いましょう!」と興奮して叫ぶ。庵野秀明監督は『賭ケグルイ』を観て、『シン・仮面ライダー』のキャスティングに確証を持ったという。

■劣等感まみれだった10代の頃

 浜辺は自分のことを「不器用」だとも言う。セリフは書いて覚え、役柄や設定を徹底的に体に染み込ませてから撮影に臨む。高校卒業後、キャンパスライフに憧れはあったものの、大学に進学しないで仕事一本に絞ったのも不器用さの表れかもしれない。

 自分が不器用だということは、「東宝シンデレラオーディション」の頃から痛感していた。「特技を披露してください」と言われても、特技がなかったので何もしなかったのは有名なエピソード。

 審査員に「悔いはないの? 1個でも出してみなよ」と言われても「ないものはないです」と押し通した(スポニチアネックス 2023年1月30日)。だが、内心は穏やかではなかった。このとき初めて「自分はこんなにもできないんだ」「私って不器用なんだ」と自分に向き合ったという(MANTANWEB 2023年1月8日)。

 劣等感にまみれていた。笑うのも、大声を出すのも、誰かと打ち解けて話すことも苦手だった。仕事のオーディションはほとんど落ちていたという。レッスンを受けて泣いて、帰りの電車でもマネージャーに怒られて泣いて、の繰り返しの日々。女優を辞めたいと思ったことも一度や二度ではなかった。14歳のときのインタビューでは「東宝シンデレラという冠の重圧」について問われて、「迷惑はかけたくないです」と答えている(マイナビニュース 2015年5月23日)。

全文
no title





【「顔に特徴がない」「不器用がすぎる」浜辺美波が乗り越えた2つのコンプレックス】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2023/02/01(水) 10:01:26.15 ID:hbJSxWBa9
 女優の浜辺美波が、1月28日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系)に出演、クイズ番組が苦手であることを明かした。

 浜辺によれば、「正解しないと怒られちゃったりとか、“頭悪いの?” ってなっちゃうじゃないですか」というのが理由だそうで、テレビで見ているぶんには正解がわかるものの、番組に出ると解答が出なくなり、それを “おバカ” だと解釈されることが本意ではないと主張した。

 だが、その後、番組で出題された「世界3大珍味『キャビア』『トリュフ』もうひとつは?」という問題に、「イカ墨」と珍回答し、しっかり爪痕を残している(正解は「フォアグラ」)。

 そんな浜辺のトラウマになったと思われるのが、2019年の『ネプリーグ』(フジテレビ系)だ。当時、彼女は高校を卒業したばかりの18歳。

 クイズ番組初出演ということで緊張もあってか、「氷山の一角」を「氷山の殻」と解答。おまけに「殻」の字も「几」の部分が「禾」になっている二重のミスとなっていた。ほかにも童謡『手のひらを太陽に』のタイトルを「手のひらをいきろ」と解答。さらに「歓迎」を書けないなど、一般常識のなさを露呈し、ネット上では散々な言われようだった。

 もっとも、クイズ番組は浜辺に限らず、多くの女優にとって鬼門となっている。

「新垣結衣は、2017年にドラマ『コード・ブルー』の番宣で『ネプリーグ』に出演した際、ドラマのタイトルにからめて “青” を英語で書く問題に『ble』と答え、赤っ恥をかいています。

 中条あやみも、2019年、21歳のときに出演した『潜在能力テスト』(フジテレビ系)で『鳥取県の県庁所在地は?』の問題に『島根』と斜め上の解答をして、ネットをざわつかせました。

 また、広瀬すずは、2016年の『ネプリーグ』で、『朝食』『警察』『虫』を英語に訳せず、対戦チームの小島瑠璃子から小バカにされています」(芸能ライター)

 27日公開のアニメーション映画『金の国 水の国』では、賀来賢人を相手に “偽りの夫婦” を演じている浜辺。番宣でクイズ番組に出ることがあれば、今度は大活躍を見せてほしいものだ。

SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/9011155588b65c8f8d8a990be19a8be37e8238a2
no title





【浜辺美波は「世界3大珍味」に「イカ墨」 思い出される女優たちの “クイズ番組” 大惨事】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/09/12(日) 00:31:30.40 ID:OVpNVYI70 BE:341637744-2BP(1000)
人気女優の西野七瀬が、ついに〝美微バスト写真集〟を出版するという情報が急浮上している。

「人気若手女優の浜辺美波が、自身初となる水着撮影で挑んだ写真集を、来る10月27日に発売します。〝美微の女王〟として君臨する西野としては、由々しき事態。何と言っても西野の魅力は、そのスバらしく薄い胸ですからね。そこに最近、浜辺が急激に台頭。浜辺も負けず劣らずの薄さが魅力の1つ。西野としても看過できない存在なのです」(写真集編集者)

浜辺は写真集の撮影を奄美大島で行ったという。「ハタチの短い夏休み」がテーマで、プールで水着姿をフル披露しているというフレコミだ。

「以前は〝陰キャ〟と呼ばれ、根暗で評判だった浜辺ですが、最近は随分と明るくなった印象です。ハタチの写真集というのは定番中の定番。でも露出はどうでしょうか。何しろ初めての水着ですからね。あまり期待し過ぎるとガッカリの度合いも激しそうです」(週刊誌記者)

浜辺は身長157センチ、推定バストサイズは77センチの〝A級〟といわれている。

「浜辺の写真集は売れると思います。写真集ファンは豊満好きだけではありません。細くて薄くて微かなところが好きなファンは、同じくらいいるのです。初版で20万部いくかもしれません」(前出の写真集編集者)

対する西野は、元『乃木坂46』のメンバー。乃木坂では最高の勝ち組とされ、現在、トーク番組のMC、女優としても活躍。写真集も『風を着替えて』『わたしのこと』とも20万部超えだ。

「西野は身長159センチ、推定バストサイズは77センチの〝A級〟と、浜辺とほぼ同じです。彼女は自分のウリが分かっているので、水着も何度もやってきた。華奢なカラダでの極小ビキニは秀逸ですよ」(同・編集者)

西野は〝女王〟として、同じ〝美微〟の浜辺の初水着写真集を意識しないわけにはいかないというのだ。

「西野が前回の写真集『わたしのこと』を出したのは2018年。もう3年もたっています。このまま何もしなければ〝美微の女王〟の座を浜辺に奪われかねません。すでにビキニはやっているので、圧勝するためには最低でも〝手ブラ〟は必要でしょう。浜辺の写真集発売から間を置かず、年内にも出す方向で話が進んでいるといいます」(同)

スバラシイ対決を大歓迎したい!
no title





【浜辺美波の“美微バスト”写真集に対抗!? 西野七瀬“手ブラ”なら圧勝間違いなしか】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2021/05/24(月) 23:37:56.78 ID:SxFGLVtep
なかったわ
no title





【【画像】浜辺美波さんのおっぱいwww】の続きを読む