カテゴリ: 女子アナ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240216


1:
元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄(28)が14日、X(旧ツイッター)を更新。”透けビキニ”ショットを公開した。

森は今月28日、初写真集「すのかすみ。」を発売する。Xに「写真集イベントの追加開催が決定しました 3/16福岡、3/23東京での開催です! 皆様のおかげです、、ありがとうございます 2月15日(木)19時より販売開始です。お会いできるのを楽しみにしております」と記述。白いタンクトップが濡れたように透け、中の水色のビキニが見えている姿でハンバーガーをほおばっているショットや、ビキニの上にシャツをはおり、ベッドに横になり美バストを披露している写真などを公開した。

この投稿に「好きすぎて」「ほんと可愛い」「世界一可愛い」「イベント頑張って下さい!」などと歓喜と絶賛のコメントが相次いでいる。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402140001356.html
no title

no title

no title






【【画像】森香澄、「濡れ透けビキニ」&「ベッド美バスト」連発ショットに歓喜「世界一可愛い」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240211


1:
 女優田中みな実(37)が10日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜午後6時30分)に出演。女優業に向かう決意を語った。

 田中は、フリー転身後のインタビューで「結婚したら仕事を辞めます」と公言していた理由を説明。

 バラエティーなどのエピソードトークで自分を切り売りすることに限界を感じ始めたといい、「そういう時期だったから、『結婚したらいつでも辞めます』って言うことで、自分を守りたいと思ってたんです」と語った。

 19年から本格的に女優業に進出し「お芝居の仕事を始めてからは、プライベートのことを聞かれるわけではない。台本をいただいて、そこから役を作り上げていく。生み出す方向になっていったら、ずっと続けられそうな仕事だな」と心境も変化。

 演技については「できないことの方が多すぎて。毎回できなくて悔しくて、でもやり直しが一切きかないじゃないですか。もっとこうしたいと思ってもその役は終わっちゃってるから。また次の役をいただいても全然違うものだからまたゼロからになって。その繰り返しで到達点もないし、飽きちゃうことも慣れちゃうこともない」と話した。

 そして「『私がドラマに出ていると見たくない』とか、『プロの中に混ざってると安っぽくなるから出て欲しくない』とか」と自身に批判的な声があることも承知した上で、「皆さんが見づらいのであれば…自分でもそう感じたし。だからバラエティーは全部1回全部引いてるんです」と説明。

 「(俳優と)名乗ったんだから、責任持ってその仕事をやっていこうと思ったわけです。そのためにいろんなイメージがつきそうなものは手放したし、仕事に向かうためにできることはやっている。それでとやかく言われても、って思うようにしてます。自身を持ってやるしかないんです」と決意を語った。

 現在の結婚観については「昔は『結婚したらすぐ辞めます』とか言ってたけど、まだできないことが多すぎるから、俳優業はやっていきたい」。

 一方で「だけど分かんないです。今後結婚して子供を授かったりした場合に、どうなるか分からないじゃないですか。子供と一緒にいなきゃいけない状況になるかもしれないし。いろんなことを考えたら何とも言えないけど、今の自分の気持ちとしては俳優業を続けていきたい」と胸の内を明かした。

日刊スポーツ
no title






【田中みな実、結婚は「何とも言えないけど、俳優は続けていきたい」 女優業への決意語る】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240206


0001:

ezgif-2-d1c797e98c

ezgif-2-37959fe23d

ezgif-2-18dafda270








【【画像】女子アナ「えっ!?生放送でこんなピチピチなサッカー日本代表ユニフォーム着るんですか…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240205


1:
2006年よりアナウンサーとして報道の前線で活躍し、入社14年目で一転、出役からバックオフィスへのキャリアチェンジを果たしたフジテレビの秋元優里さん。

 現在は、同社ビジネス推進局コンテンツビジネスセンターで、自社コンテンツを海外向けに販売する窓口を担っています。

 2024年1月29日には、化粧品開発などを手がける大手メーカーのポーラと同社が協業する、冷凍宅食惣菜「BIDISH」の会見に出席。

 同社の社員によるコラボレーションメニュー「わたしのための、BIDISH。」を考案した1人として、椿原慶子アナウンサー、竹俣紅アナウンサーらと共に登壇し、自身考案の「トリュフ香る4種きのことチキンのバター仕立て」へのこだわりや想いを語りました。

 10歳の娘を持つ母親として、仕事と家庭の両立にも奮闘。ネクストキャリアへ進んだ経験者として振り返る、過去の苦労や現職のやりがいとは。先の会見後、秋元さんにお話を聞きました。

■現在は海外のテレビ局などとコンテンツビジネスを行う

――現在は主に、自社コンテンツの海外リメイク権の販売を担当しているそうですね。

秋元優里(以下、秋元):海外のテレビ局や制作会社などとコンテンツビジネスを行うための窓口を担う部署にいます。なかでも私の仕事は、海外向けのドラマのリメイク権の販売です。直近では、2023年12月に現地で放映された、タイ版の『リッチマン、プアウーマン』などを担当しました。

――YouTubeチャンネル『FUJITV GLOBAL CHANNEL』にあるドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』海外向けダイジェスト版では、ナレーションも担当されています。

秋元:海外向けビジネスの一環で、英語のナレーションがないと海外の方に見てもらえないとなり、アナウンサー経験があったので「ナレーションできるよね」という話から、担当することになりました。

■入社14年目での部署異動「ゼロから、新入社員として」

――アナウンサーから、現職に異動したのはいつですか?

秋元:2019年夏で、もうすぐ6年目です。きっかけは、社内で「海外向けのビジネスを担う部署があるんだけど、興味ない?」と誘われたんです。面白そうだし、興味が湧いたので、自分から異動願いを出しました。

――当時は入社14年目。いわば出役のアナウンサーから、バックオフィスへの変化も大きかったのではないかと思います。

秋元:振り返っての大変さはあったんですけど、当初は「よし、やってみよう」と前向きでした。海外在住の経験から「いつか、英語を生かす仕事に」と思っていましたし、異動先が自分に合っていたのかもしれません。

ただ、一方で仕事の進め方はガラリと変わって「ゼロから、新入社員として、何も分からないので教えてください」と意気込み、周囲に助けてもらいながらのキャリアチェンジでした。

(中略)

■異動後に初めて社内の事務手続きを経験
 
――アナウンサー時代と比べて、職場環境にも変化が?

秋元:いろいろとあります。異動後に初めて、社内の事務手続きを学んだんです。アナウンサーは上長に「印鑑を押してください」と願う場面がなく、いわゆる会社員としてイメージされる手続きをほぼ経験してこなかったんですね。

経費精算も基本的には経験しないので、異動した当初は初歩的な事務手続きも教えていただきながらで、同じ社内でありながら文化の違いを感じていました。

――異動後は、新たなやりがいも生まれたのかと思います。

(略)

全文
女子SPA!
no title






【フジテレビ秋元優里、人気アナが異動して知った現実「経費精算も14年目に初めて…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240130


1:
 フリーアナウンサーの森香澄が、2024年放送予定の連続ドラマ「オトナの授業」にてドラマ初主演を務めることが決定。定時制高校の教師役を演じる。

◆森香澄「オトナの授業」でドラマ初主演

 本作は、定時制高校を舞台に、問題を抱えているオトナの生徒たちに授業を行っていく物語となっており、その担任教師役を森が演じ、今の世の中に伝えるべきことをドラマを通して伝えていくオリジナル作品の学園ドラマとなっている。

 森は、2019年にテレビ東京へ入社。「よじこじDays」をはじめ、数々の番組の司会を担当し、2023年3月末にテレビ東京を退社。

 現在ではモデル活動、バラエティー番組などに出演し、2023年10月には、ABC連続ドラマ「たとえあなたを忘れても」にレギュラー出演。2024年2月28日にはファースト写真集『すのかすみ。』の発売を控えている。

 森演じる担任教師の加藤杏子は、元は全日制の教師をしていたが、とあることがきっかけで定時制高校の教師に転職。定時制高校の教師になるも、任されたクラスには問題を抱えたオトナの生徒たちが集まっていた。杏子の気になる過去と、オトナの生徒たちの問題がどのように解決させていくのか。

 さらに、初主演にあたり、森のインタビュー動画がドラマ公式SNS (YouTube/Instagram/X) にて順次公開される。また、ドラマ公式SNSにて、OA放送局、放送時間などを順次発表していく予定だ。

モデルプレス
no title






【森香澄、ドラマ初主演決定 問題抱えた“オトナ”に授業する定時制高校の教師役】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20240109


1:
高島彩「FNS歌謡祭で母乳が出ました」授乳期の驚きアクシデント暴露「結構好きなエピソード」


 元フジテレビアナウンサーの高島彩(44)が7日放送の同局系「ボクらの時代」(日曜午前7時)に出演。育児と仕事を両立していた際の驚きのアクシデントについて語った。

 番組には放送30周年を迎える「めざましテレビ」から高島と中野美奈子(44)、フジテレビアナウンサーの井上清華(28)の新旧キャスターが出演。

 高島は自身の子育てについて振り返り「FNS歌謡祭の時に授乳中で…」と切りだした。

 「FNS歌謡祭って長いじゃない? リハーサルとかいれると朝からずっとあの場所にいて。授乳中だからどんどん母乳が作られてて、だんだん張ってくるわけ」と一気に話すと「ドレスの中でおっぱいがでてきちゃう」と吹き出すように笑った。

 中野は「でもわかります。自然現象。もう止まらないの」と補足した。

 続けて高島は「私にはどうしようもなくて」と語り、スタイリストを呼んで慌てて着替えたことを打ち明けた。

 その上で「それもいい思い出。そんな風に仕事したのって。おもしろいなって。私は結構好きなエピソード。『FNS歌謡祭で母乳が出ました』。好きなエピソード」と笑って話した。

日刊スポーツ
no title





【元フジ・高島彩アナ「FNS歌謡祭で母乳が出ました」「ドレスの中でおっぱいが…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20231024


1:
フジ渡邊渚アナが病床写真「いろんなものを失いました」体調不良で3カ月入院「悲しくて泣いてばかり」SNS文章投稿

 7月から休養しているフジテレビの渡邊渚アナウンサー(26)が22日、インスタグラムを更新した。渡邊アナは「めざましテレビ」などにレギュラー出演していたが、7月17日に体調不良のため入院していることなどが発表された。

 以降、今月7日にインスタのストーリーズでバレーボールの日本代表のパリ五輪出場を祝う絵文字を投稿したのみで、文章をつづったSNSを更新するのは初めて。

 渡邊アナは「6月頭に体調を崩し、7月半ばから入院・治療のため仕事をお休みしています」と報告。病床と思われる写真もアップした。

 「この4ヶ月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった。できなくなったことを数えるとキリがないくらい。自分の手のひらから大事なものがどんどんこぼれ落ちていきました」と赤裸々に吐露した。

 さらに「何もできなくなっていく自分が怖くて、悔しくて、悲しくて泣いてばかり。今まで何のために頑張ってきたのだろう、いっそこのまま生きることを投げ出したいとも思いました。もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった、心に素直になればよかった。たらればを言い始めると止まらなくなりますが、時を戻すことも、人生をやり直すこともできません。」と後悔を言葉にした。

 その上で「私は悪いことをしたから病気になったのではないから、今の何もできなくなった状態を罰のように感じるのは、もうやめたい。私の人生こんなことに乗っ取られたくない!と思えるまで4ヶ月かかりました。心に素直になって、幸せを諦めないで生きていく。今日はその決意表明の日です!」と改めて前を向く決意を宣言した。

 「最近やっとスマホを片手で持てるだけの力が出てきました」とまだ全快には遠いことも明かした渡邊アナ。「まだ仕事には戻れませんが、いつか社会復帰できる日を目指して、ゼロから小さな努力をコツコツ積み重ねていきます!」と締めくくった。

 渡邊アナは、レギュラー出演していたバラエティー番組「ぽかぽか」の卒業が明らかになったばかりだった。

デイリースポーツ
no title





【休養中の渡邊渚アナ「いろんなものを失いました」「仕事も目標もなくなった」「生きることを投げ出したいとも」】の続きを読む